カメラ日記と、自分語り。

仕事終わりに撮った写真を載せたり、自分語りしたり。書きたいことを書きます。

お台場散策。

今日は仕事が早めに終わったので、カメラと三脚を片手に散策をしてきました。

 

お台場海浜公園駅からのんびり歩きながら、夢の大橋方面へ。

f:id:beat_beatan:20171010011842j:plain

f:id:beat_beatan:20171010011845j:plain

カップルを横目に夕焼けと、ヴィーナスフォート前の花壇で撮りました。

花って難しいですよね〜。綺麗な花を選んだり、バランス考えたり。いい勉強になります。

 

 

 

夜景の練習がしたかったのですが、まだ外が微妙に明るいのでロハス有明で雑穀米タコライスを頂いてきました。

f:id:beat_beatan:20171010004251j:plain

これがめっちゃ美味しかったです。

そして横にある飲み物は豆乳バナナシェイク

豆乳があまり好きじゃなくて、オススメされたので「豆乳の風味強いですか?」って聞いたら1口試飲させて貰えて、飲んだらめっちゃ美味しい。

普通のバナナシェイクと何も変わりがなくて頼んじゃいました(笑)

これで1,050円。安い。タコライスも量があって、大満足。

ここのパスタは全部生パスタだし、デザートも豊富だし本当に一度は行って欲しいです。

ちなみにここのお店の玄米パンケーキがかなり美味しいらしい。今度食べてみます。

www.lohascafe-ariake.net

 

 

そしていい感じに外が暗くなったので三脚セットして撮って来ました。

夢の大橋、謎の虫とゴキブリ多すぎて早々に引き上げましたけど(笑)

 

 

f:id:beat_beatan:20171010012701j:plain

「1.3s F8.0 ISO125」

 

f:id:beat_beatan:20171010012853j:plain

「1/8 F8.0 ISO125」

 

少し青みを強くしてみました。

シャッター優先で撮ったんですがうまくいかず、マニュアルで頑張りました。

めっちゃ難しい…。夜景は本当に難しい。

本当に手探りでした。画質落としたくないからISO感度はあまり上げずに頑張りました。

ただ本当にゴキブリがめっちゃいる。

三脚立ててるところにデカイやつ現れてそそくさと逃げました。笑

 

 

また時間があったら撮りたい。

次はどこに行こうかなー。